I allayed the concern of skeptic.

  iPhone7にしてより、さっそくはてなブログのパスワードを忘れてしまうという情報弱者のようなことをしてしまい、長らくログイン出来なかったが、ようよう重い腰をのっそりと上げてログインに至った。

  iPhone7より追加された、Apple Payによるsuicaの利用は、便利すぎてヤバイ。電池を無くしたとしても通れるようだが、7より電池持ちも多少良くなったようだしできるだけ電池を長くもたせたいという思いに至った。

  楽天カードも登録して、恐らく、駄菓子屋でお菓子を買うときや、銭湯に行くとき以外は、僕の行動の殆どに関して楽天ポイントが付くようになった。三年前ほど以前より、ギターの弦は殆ど楽天ポイントのみで購入しているので、既に三木谷氏には頭は到底上がらないが、されど再三なる敬服に至った。

  英語の勉強は、単語偏重に意識してみた9月に対して、文で覚える英単語1級と韓国より取り寄せたTOEFL MAP advanced readingの2冊を中心に文章重視でシャドーリーディングに励んでいるが、やはり形容詞における単語の不安が多少残っているので、zuknowによるadj詰め込みの必要性を感じるに至った。

  最近はピアノをよく弾いているが、夜中に弾くことが出来ないので、88鍵盤キーボードの欲し味に押し潰されそうである。初めはmidiキーボードで探していて幸いにも友人が持っていて触らせて頂いたが、価格相応の作りによるベコベコな打鍵感は拭い去ることが出来るるに足らない。多少なり金額を出しても88鍵盤のmidiとしても使えるキーボードで、音色がある程度楽しめる程度のであればローランドから出ているFA-8がいいような気がしてならない。一度大きな楽器屋で長らく試奏させて頂きたい思いに至った。